大阪マラソン2024(後編)


2/25開催の大阪マラソン当日。

大会HPより)もう1ヵ月以上前か…。

7:40位に大阪城公園駅に到着。
ホームは思ったより混雑し、原因はなぜか
ここで着替えるランナーが居座ったため。
駅員さんが
「このままでは電車が入れません!」
と、お怒りの状況。


その理由は、おそらくこれ↓

荷物預かり場が湿地帯になっています。
置場前は渡し板もありますが、踏んだら
水が溢れ、大した効果はありません。

荷物を地面におけず、着替えのテントは
公園の中央…(もちろん数は足りてない)。

軽量命のターサーが泥に沈みました。。。

帰りも勿論同じ状況(むしろ悪化)。

RUNNET大会レポの酷評は仕方ないかも…。


トイレは予想通りスタート前ほど
空いていて、順調でした(*^-^*)

結果として待ち時間が少なくなり、
昨年ほど凍えはせずにレーススタート。


せっかく購入した(高い)写真を
使わない手はありません!

スタート直後。徹底防寒。
ゴアテックスジャケットを装備。
(ゼッケンピンで穴開けてますけど…)

            ©Photocreate
ネックウォーマーと手袋は10分位で
ウエストポーチにしまいました。

レース中は基本曇天で、雨は小降り。
薄着も手でしたが、結果論ですので
これぐらいの厚着で良かったかと。

使い捨ての雨ガッパをスタート直後に
捨てるのが主流のようですが、私は
ゴミを作る事に気が進みません。

谷九の辺でしょうか?

            ©Photocreate

サングラスを取っているので、
残り1kmを切っているはず。
どうしても顎が浮くのが課題。

            ©Photocreate


グロス(「よーい、ドン!」から)で
3時間28分ちょうどでした。

            ©Photocreate

ゴール直後は恒例の嘔●をしてましたが、
カメラの前では元気になります。

            ©Photocreate


すでに閉鎖されていると思いますが、
大阪マラソン特有の「ランナーズ・アイ」

応援アプリの先駆けですね。
応援メッセージをありがとうございました!

完走メダル。


フィニッシャータオル。



記録証はRUNNETからのみ。
レース当日から見られる簡易版。



詳細版は「1週間後」と豪語されていましたが、
3週間経っても、もめていたようです↓

ウェーブスタートはややこしいのかも。

詳細版はこちら↓

ネットタイム(スタートラインから)は
3時間26分19秒。
男子フルは第一ウェーブ内では2900番台
でしたが、第二ウェーブとの合算で、
「3089位/22691人中」となりました。
第二ウェーブの山中教授(確か23分台)
には別大から連敗中(^-^;


直前まで演奏会で走れませんでしたが、
2/4の別大マラソンの恩恵で、
崩れることなくキロ5分以内をキープ
出来たのは良かったと思います。
関係者の皆さま、ありがとうございました!


ひとまず今年度のマラソン大会は終了。
来年は、トレイルは難しいですが、
ウルトラを入れてみたいですね。

さっそく運動不足になりがちですので、
来年は気持ち新たに戦えるよう、
コツコツ土台作りに励みます🐌。。。