マスクなし解禁?ラン
5/27(水)の毎●新聞で、熱中症対策として環境省と厚労省が
“「屋外」「人と2メートル」ならマスク外して”
という発信をされた事を確認
これでハードなマスクランから解放されます
ただ、記事の扱いとしては20面(全24面中)に画像なしの10cm四方程度の扱い…
この●日新聞では、4/27頃に「ランニングエチケット」として
一個人(●中教授)のサイトを中心に引用し、「マスクを着用すべき」と
仕向けるような記事を「夕刊の一面トップ」に書かれていましたので、
ちょっと扱いに偏りがあるような気がしてしまいますね
(また投稿するかも
)
環境省の発信文は、こちら↓

さっそく、今朝はマスクなしで走らせてもらいました

ただ、そうは言いましても、理屈抜きに「ランナーからの
コロナウイルスが怖い
」という方がいるのも事実ですので、
密では有りませんが散歩する人が多い夙川沿いは回避
(深夜・早朝は利用しようと思います
)
人のいない激坂方面へ行ってまいりました

頂上付近の甲●高校前で折り返し。

この学校に走って登校する子がいれば、
将来すごいランナーになるかも
garmin君はこんな感じ↓

総距離:11.26km(1:11:03) 消費カロリー:825kcal
高度上昇:294m
今回だけのものではありませんが、結構な日焼けっぷり

元気だけはしっかりキープして、今後の難局を乗り切りたいと思います








ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません